ぺんてるのエナージェル、台湾版を入手いたしました♪

 

といっても台湾のお土産ではありません。

 

これは旅行に行く前に、アリエクで注文して

おいたものが届いたのでございます。

 

 

 

 

なぜわざわざ台湾版のエナージェルが

欲しかったのかというと、別にこれが

台湾限定品だからではございません。

 

確かに限定品という言葉には弱いのですが

それよりなにより、ボールペンとしてこの

キャップ式という形状が珍しくて、

それで取り寄せた次第であります。

 

 

 

 

オール金属製で持ち重りがして、

とても高級感があります♪

 

お値段も3千円をこえておりまして、

エナージェルにしてはお高めかと。

 

でも、これは納得のお値段です。

 

 

 

 

早速、使ってみました♪

 

いつもの7mm罫のノートに漢字を

書いてみたのですが、

はい、さすがはエナージェルです♪

 

大変結構なお点前でございました。

 

 

 

 

エナージェルはインクがボタボタと

大量に出てくるのが特徴で、

書く速度がある程度速くないとボタが

出てしまいかねません。

 

この頃、左手筆記の速度が以前よりも

速くなっているため、意外と快適に書ける

ようになりました♪

 

 

 

 

インクがとりわけ黒々していますが、

中味のリフィルは日本で売っている

エナージェルのそれと同じですので

これは当然であります。

 

ペン先の視界も良好でして、

ペン先のぶれも少なく、

これはよい買い物をしました♪

 

これから大切に使っていこうと思います♡