ブログにいいねをつけてくださる方の

ブログにはこちらも訪問して記事を拝読し、

その上でいいねを返すことにしています。

 

しかし、もし営業行為でいいねを押下したと

判断できる際には、その方はわたくしの記事を

読んでいるとは思われず、単にいいねを集める

目的と推察されますので、当然のことですが、

わたしもその方の記事は読みませんし、

いいねを返したりは致しません。

 
つまるところ、いいねを押下しあっているのは
本当に記事を読んでくれていると思われる人
同士に限定されるように努めております。
 
 
ちなみにフォローもそういう方限定で
させて頂いております。
 
というのも、わたくしは基本、自分から
知らない方のブログを訪問していいねをしたり
フォローして読者数を増やすといった努力を
一切しないのが方針でありまして。
 
ですので、今、わたくしのブログを読みに
来てくださっている方々は、皆さん、
何かの拍子にうっかりわたくしを見つけて、
読んでくださっているという、実に貴重で
奇特な方ばかりなのであります♪
 
そして、こんなブログに興味を示して下さった
ところを見ると、甚だ失礼ながら、少々、
変わり者と世間では思われている節がある方々
ではないのかとわたくしは踏んでおりますが、
あながちこれは外れていないのではないでしょうか♪
 
 
 
 
で、ですね、ここからが本題なんですが、
そういう間柄の方のブログを訪問して
いいねを押下するときに、
これは決して毎回ではないのですが、
かなりの高確率でキリの良い番号になるんですよ。
 
100とか1000とか、とても区切りが良い
とされる番号になることがしばしばありまして。
 
こういうことが頻発するというのは
偶然なんでしょうけれども、なんとはなしに
不思議な感じがいたします。
 
 
それから、この前、面白かったのは、
ある方のブログにいいねをしたら
丁度、100番目となりまして、
続けて別の方のブログにいいねをしたら
101番という続き番号を頂戴するという
ことが起こりました。
 
だからなに? というようなお話ですが、

このときは何か運命的な思いがして、

誰かに言いたくてたまらなくなりました。

 

 

よい番号を引くのって偶然だけとは限らない
何かの合図でもあるのかしら?
 
などと、ますますどうでもいい妄想を
逞しくしているのでございます。
 
 
 
 
なんて話を書いていたらですね、
本日もついさきほど、双月さんのブログで
100番を頂きました♪
 
もうね、ここまでキリの良い数字を
しょっちゅう引き当てるのは、これはもう
よほどわたくしの運勢がよいとしか思えませぬ。
 
 
ただですね、もしこのキリ番をよく
引くのが運の良さだとしたならば、
これって単なる運の無駄遣いというものでして
そんなくだらんことにわたしの運を使うなと
自分に言いたいところです。
 
まぁ、気分はいいんですけどね。
なんだかツイているような、そんな気がして♪