先日、月に一度のひよこ魔法学校の
授業を行いました♪
 
午前中はストレッチや魔法に関する
座学など、カリキュラムをギュギュっと
詰め込んで実施しました♪
 
 
 
 
昼食は料理教室らしく、おいしくて
体によい料理をご用意しました♪
 
昔、わたくしが開発した懐かしい味のメニューです。
 
 
 
 
少しだけピリッとした食欲をそそる
混ぜご飯と滋味豊かなスープ。
 
この二品で十分、心身が満たされます。
 
 
 
 
なにしろエネルギーが高くて。
食べている最中から汗が出てきました。
 
デザートは娘が開発したアイスサンド。
これで体が少しヒヤッと静まりました。
 
 
 
 
午後からは実技講習になります。
 
今回も他には類を見ないユニークな
魔法使いになるための講座を行いました♪
 
 
 
 
何を教えているのかはシークレット
ですが、かわいいぽてうさのぬいぐるみを
使っての楽しい授業となりました♪
 
 
自分には簡単にできることでも
それを他人に分かりやすく教えるのは
とても大変です。
 
とにかく分かりやすく、簡単なことに
分解して実技講座を作っています。
 
ですので魔法がまるで使えない、
どんな人でも大体大丈夫なようになっています♪
 
 
ほんとね、そこまで考えてテキストを
作るのが大変なんですよ。
 
いつもこのカリキュラム作りには
かなり時間を費やしております。
 
でも、その甲斐あってきっと生徒さんには
分かりやすい授業になったんじゃないかしら。
 
皆さん、しっかり次回までにおうちで
課題をこなしてきてくださいね!
 
 
*************************
 
2024.5.17 追記
 
妻がブログに魔法学校の様子を記事にしています。
よかったらご覧くださいませ♪