ただいま、左手筆記の練習は最終フェーズ、
小さく・速く書くをテーマに、毎日、
鋭意実行中でございます♪
 
しかし、先日のブログに書きました通り、
小さく書くのはどうもあまり面白みがなくて。
 
そこで、多色ペンで書くことでこの無聊を
慰めるとでも申しましょうか、
ペンの色をいろいろと変えることで変化を
持たせてモチベーションを維持しております。
 
 
でも、それでも同じパターンの多色ペンを
使い続けると、次第に飽きがきてしまいます。
 
そこでもう少し買い足してみることにしました♪
 
こちら、uniのスタイルフィットでございます♡
 
 
 
 
本体は別売りで、リフィルは全部でなんと16色!
 
4種類のリフィルが入る本体を買いましたが
こちらはシャーペンリフィルも入るタイプ。
 
ということで、試しにシャーペンリフィルも
買ってみました♪
 
 
 
 
書き心地はわりと良い方かと♪
 
左手筆記に特有の押し書きにも強い
感じがしますし、ひっかかるとか
逆に滑るという感じもありません。
 
本当は1cmマス200文字のノートで
テストしないと左手筆記にどれだけ
耐えられるのかは分からないのですが、
7mm罫では少なくともカスレもなく、
今のところストレスフリーで書けています♪
 
 
 
 
ただ、一つだけ問題というか、
どうしようかなぁってことがありまして。
 
リフィルの交換があまり楽しくないんです。
交換方法が一般的過ぎて、今三つくらい
面白みがないのですよ。
 
 
COLETはね、こういうかわいいリフィル
ケースがあって、交換する行為そのものが
とても楽しいんです♪
 
 
 
 
でも、こちらのスタイルフィットは
ちょっと武骨で質実剛健って感じで。
 
これならいっそ本体をあと3つ買って
全部を最初からセットしてしまった方が
よいような気さえします。
 
 
 
 
まぁ、COLETが特別におしゃれで
楽しすぎるのでしょうけどね。
 
多色ペンの色味や種類が豊富という
魅力はスタイルフィットの方が上だと
思うんですけどね。
 
リフィルを交換するときのドキドキ感、
これは圧倒的にCOLETに軍配が上がります。
 
 
うん、そうですね。
 
やっぱりスタイルフィットは本体を
あと3つ買い足して全部セットしてしまい、
いろんな色でさっと書けるという方向で
楽しむことにしましょ♪
 
交換の楽しみはCOLETに任せて♡