以前、妻が書いたブログ記事なのですが、

これをわたくしの観点から改めて書いて

みたいと思います♪

 

妻が書いたブログはこちら♪

ちょっとした奇跡のお話です。

 

 

 

といっても、わたしからしたらこれは

奇跡でも何でもないんですけどね。

 

単に現代医学からしたら奇跡っていうだけで。

 

*****************************

 

うちの料理教室に長く通ってくれている

わたしにとっては愛弟子の一人でもある

生徒さんのお話になります。

 

その生徒さんが初めて料理教室の門を

叩いたのは、今からもう10年ほども前に

なるでしょうか。

 

当時、彼女は子供が欲しかったのですが、

医者からは高齢出産でもあり、また、

自然妊娠は到底できないと宣告された

体の状態でもありました。

 

確か片方の卵巣が何かの事故だったか

ご病気だったかで潰れており、

もう片方はピックアップ障害で自然に

妊娠はできないと言われたのだそうです。

 

 

当時、わたしは手羽先整体をバリバリに

行っていた時期でしたので、早速に

お体を診て差し上げたのですが、

確かに片方の卵巣には命が感じられず、

もう片方も気息奄々といった酷い有様でした。

 

正直言って、自然妊娠どころか、

このままだといずれ体に重大な病気が

出てしまい、大変なことになる将来が

すぐに見通せました。

 

こういってはなんですが、生きている人間と

いうよりは、ゾンビに近いくらいでした。

 

 

しかし、この方はどうしても妊娠して

子供を産みたい!という希望が強く、

その情熱はまるで熱病にでも罹ったのか

と思うほどのものがありました。

 

そう強く希望されてはわたくしも

援助の手は惜しみませぬ。

 

その時から、彼女はこれまで体を壊して

きた原因となっていた毒だらけの現代食を

潔くもすっぱりとやめ、

 

食材や調味料は全て本物を使うようにし、

うちの料理教室のレシピで作ったものを

徹底的に食べ続けるようになりました。

 

 

わたくしは時折、体に手を当てて様子をみ、

また、キャッチアップ障害を起こしている

卵巣にエネルギーを送って回復するように

応援したのですが、

 

努力の甲斐あって彼女の体はどんどん

排毒し、年を追うごとにきれいになって

いったのでした。

 

 

 

 

それから数年が経った頃だったかしら。

お風呂からあがって体をバスタオルで

拭いていた時のことでした。

 

ふと、この生徒さんのことが脳裏をよぎり、

ああ、そろそろ妊娠できるなって感じて、

妻に彼女の妊娠が近いことを告げました。

 

その後、程なくして無事に自然妊娠した

という報告が舞い込み、まるで孫ができた

かのような喜びを感じたことを覚えています。

 

 

蛇足ですが、わたしは妻が二人の子供を

身籠ったときには、受胎したその瞬間が

本能的に分かりました。

 

若い頃からわたくしは野生動物並みの

直感が働いたのであります。

 

 

話を戻しますと、こうして無事に妊娠に

成功したのでありますが、

ただ、この後も実はそう簡単ではありませんでした。

 

最初に相談されたのは、前置胎盤になって
しまっていると医者に言われたということでした。
 
このままだと自然に生まれてくることが
難しいとかいうお話だったように記憶しています。
 
ですので、これはもうなんとかしないといけません。
 
 
とはいえ、前置胎盤なんて言葉を
そのときはじめて知ったわたくしに
どうしたらいいのかなんていう過去の
体験や知識は当然ございません。
 
そこで、潜在意識に問いかけて
解決する方法を得ました。
 
この頃にはわたくしにこの能力がある
ことは生徒さんたちにも知れ渡っており、
彼女もわたしがいうやり方を疑わずに
その通りに実践してくれました。
 
結果、見事に前置胎盤を回復させる
ことに成功したのでした。
 
前置胎盤でお悩みの方、ここではその
やり方は書きませんので、どうしても
回復させたい場合はご相談下さいね。
 
 
しかし、一難去ってまた一難で、
今度は逆子問題が発生いたしました。
 
これについては、生まれてくるときまで
にはちゃんと戻るんだよとお腹の子に
イメージ付きでお話し、生徒さんにも
そのようにお腹の子にお願いするようにと
話した記憶があります。
 
 
やがて月が満ちて、出産のときが
やってきました。
 
彼女は40代の高齢初出産でしたが、
食事のおかげで体内年齢は30代と若く
帝王切開を免れて、無事、自然分娩で
待望の赤ちゃんが生まれてきたのでした。
 
もちろん、逆子ではなくて、
ちゃんと姿勢も戻ってくれていました。
 
 
 
 
こうして医学的にはありえない状況から
何度も奇跡を起こして生まれてきた子が、
今年、小2になり、お母さんと一緒に
料理教室に来ています。
 
この子の存在そのものが一つの奇跡の
ようなものなのですが、
そのミラクルを起こしたのは
わたしの功績はほんの少しであり、
大部分は子供を授かりたいと強く願い、
そのために日々の努力を積み重ねてきた
生徒さんの血と汗と涙の結晶であります。
 
手羽先整体にしろ魔法にしろ、
なんとかしたい!という気持ちが施術される
側に強くあることがとても大事でして、
それがあればこのような現代の医学では
奇跡といえるようなことさえも割と起こる
ものなのでございます。
 
奇跡ってのは起こるのではなく
起こすものなんですよ♪
 
 
以上、手羽先整体で自然妊娠を
サポートした際のお話でした♪