このところの良いお天気のおかげで
ベランダの植物たちが元気いっぱいです♪
 
でも、あまりにも暑いので、水やりが
朝だけでは間に合わず、夕方もやらないと
ならなくなっていまして。
 
夏じゃないのに、夏みたいです。
 
 
 
 
そんな中、モッコウバラが満開を迎えました♪
 
ご覧ください♪
お花のアーチです♡
 
 
 
 
今年はひときわ花付きがよくて、
見事な咲きっぷりにございます。
 
これはお世話してきた甲斐があったというもの♪
 
 
 
 
早くも毎日、散りゆくお花のお掃除に
追われてはおりますが、
それでもこの美しい花を愛でることが
できる喜びには代えられませぬ。
 
 
 
 
ちなみにキンギョソウたちも今や
絶好調でありまして、3色競うように
咲き誇っております♪
 
 
 
 
一番右の赤いのはナデシコの鉢に
侵入して出てきたものなんですが、
 
この赤は元居た鉢ではとうに枯れて
おりまして、種が侵入したナデシコの
鉢で生を繋いでおります。
 
おかげで抜くに抜けませんで、
ナデシコが枯れないでくれることを
祈るよりほかない状態です。
 
どうか仲良く、うまく住み分けて
育っていっておくれ。
 
 
ということで、うちのベランダは
モッコウバラが最盛期で見頃を迎えました♪
 
料理教室にいらっしゃる生徒さんは
ぜひ窓辺からご堪能くださいませ♪