毎日、日課にしている左手の筆記練習は

始めてからもう2年超になります。

 

最初は鉛筆で書いていましたが、

シャーペンを経て、今ではボールペンの

時代に突入しました。

 

倦まず弛まずにひたすら毎日練習を

続けておりますが、しかし、やはり同じ

ことを繰り返すのは少しずつ飽きてきます。

 

 

そこで、少し目先を変えてみることにしました。

 

こちら、文房具屋さんで目に留まって

あまりのかわいさについ衝動買いして

しまったボールペンでございます♪

 

パイロットのハイテックCコレット

 

 

 


かわいいクマの絵に一目惚れしました♡

そう、こういう刺激が欲しかったんですよ♪

 

確かにいろいろなボールペンで書くのも

楽しいは楽しいのですけど、

武骨というか質実剛健というか、

文字色が黒ばかりだし、ときめきが今一つ

なかったんですよね。

 

 

 

 

いわゆる4色ボールペンなんですが、

リフィルが10色あって、好きな色に

チェンジして使うことができます♪

 

ということで、早速、試してみました。

 

 

 

 

うん、すごくいいです♡

 

一行で違う色に変えて書くのって思ったより

楽しかったです♪

 

次は何色かしら?ってワクワクして、

もっともっと書いていたくなりました。

 

 

で、書いていて分かったことがあって、

それは10色のうち、わたしは茶色が

一番好きで、次に黄緑のような薄めの

色合いを好むということです。

 

逆に濃い緑はあまり好きではなくて、

これは書いている最中に目がかすんで

きてしまいました。

 

 

好きな色のときって、字もうまく書けて

すごく左手筆記の調子がいい感じに

なってくれます♪

 

いつも黒インクで書いていたから

こういう刺激がとても新鮮です。

 

漢字練習をしないとならない現役の

学生さんたちも、このやり方なら

きっとそういやではなくなると思いますよ♪

 

 
ちなみに複数回、左手筆記による
押し書きのテストを致しましたが、
全く問題ございませんでした♪
 
これは実に嬉しい限り♡
カラフルな色で書くの、癖になりそう♪