今年は桜の開花がだいぶ遅れましたが、

ここ大宮もようやく満開に近づいてきました。

 

こうなるとね、桜バカの血が騒いでなりません。

 

ということで、妻と二人、てくてく歩いて

桜見物に行ってきました♪

 

いつものお散歩コースの川沿いの道を

行くと、見慣れた景色がこんなにも

幻想的なものになっていてびっくり♪

 

 

 


もう少し開花が進んだら、

きっと更にファンタスティックな光景に

なることでしょう♡

 

 

大宮に越してきてから毎年欠かさずに

見に行っている桜堤のある公園に到着。

 

8,9分咲きってところかしら。

 

 

 

 

重そうに、みっしりと花がついてて

見ているだけでうっとりします♪

 

 

今年も無事に生きて桜を見ることができました。

 

若い時分にはそんなこと、ちっとも

思わずに生きてきたのですが、

今は春が来るたびに強くそう感じます。

 

 

 

 

お天気は曇り空だったけど、長い距離を

歩いてきたので暑くてなりません。

 

この日は1万3千歩を超えて歩きました。

 

 

 

 

濃いピンクが美しい枝垂桜が盛りです。

 

毎年、ソメイヨシノが満開になる頃には

枝垂桜はすっかり葉桜になっているのですが、

今年は両方ともに盛りが重なった感じ。

 

 

 

 

あまりにきれいで、一枝折って持ち帰りたいくらい。

 

この色合い、大好き♪

 

 

 

 

実はこの頃、ずっと心が晴れないことが

続いていて、気持ちがずんと重たく沈む

毎日だったのですが、

 

久し振りに表をたくさん歩いて、

春の空気を胸いっぱいに吸い込み、

美しい桜を見たら、なんだか少し胸が

軽くなった気がします♪

 

 

 

 

この後、帰り道で野生の菜の花を妻と

採取して持ち帰り、夕飯に湯がいて

頂きました♪

 

やはり道端に咲く菜の花はパワーが

違いますね。

 

食べている最中からどんどん体に強い

エネルギーが入ってくるのが分かりました。

 

 

ああ、大地に生かされてる。

これこそ真のグランディングなんだなぁ。

 

どんなことがあっても春は巡ってくる。

 

そして、大地は何があっても

常にわたしたちに寄り添って、

生かし続けてくれる。

 

そんな思いが自然と心に浮かんできまして

おかげで心が更に軽くなりました♪