昨日は記念すべき「ひよこ魔法学校」の開校日でした♪

 

一年間、わたしから魔法の基礎を教わる

メンバーは、家業の料理教室の生徒さんたちです。

 

気心が知れていますので、こちらとしても

とても教えやすいです♡

 

 

 

 

一回目の昨日はオリエンテーションと

適性テスト、そして早速、1回目の講義を

実施いたしました♪

 

開校一か月前から練りに練って準備してきた

資料を使っての説明となります。

 

 

お昼は家業のリリアル料理教室のレシピから♪

 

 

 

 

卵サンドに見えると思いますが、

これ、実はそっくりさんのオールベジで

作られたものなんです。

 

娘の苦心策で、本当に卵サンドを食べてる

味と食感で、黙って出されたらまずこれが

卵でないとは分からないレベルの高さ♪

 

デザートもつきまして、豪華なお昼御飯です。

 

 

 

 

わたしが教える魔法は心技体の全てが

整って初めて効果を発揮するもの。

 

これを身に着けるには、日常生活の中で

どう教えたことを実践していくかが

重大なポイントとなります。

 

全ての習い事の基本なのですが、

教わったこと、課題として出されたことを

いかに日ごろの生活時間の中で実践して

いくことができるかで成長が決まります。

 

これは魔法学校も全く一緒でして、

これから毎日の日課としてどれだけ生徒さんが

取り組んでいけるかで勝負が分かれます。

 

わたしもがんばってカリキュラムを組んで

生徒さんたちを魔法使いにしていきますが、

生徒さんたちも出された課題に対して真摯に

取り組んでいっていただければと願っております。

 

 

いずれにせよ、一年間、楽しく学んでいきましょう♪

 

魔法は厳しかったり辛かったりして

身に着けるのものでは決してなくて、

 

魔法を使えるようになるんだ♪

 

という喜びの気持ちで励んでいくべき

ものだからです。

 

 

さぁて、わたしも1か月後の第2回目の

授業に向けてカリキュラムや資料をしっかり

作りこんでいくとしますか♪

 

生徒さんたちの成長を見守りながら、

わたし自身も楽しんで資料を作っていこうと

思っております♡