出会ってくれてありがとう

一緒に夢中になって遊んでくれてありがとう
たくさんデートしてくれてありがとう
プロポーズを受けてくれてありがとう

結婚してくれてありがとう

新婚のアパートを探してくれてありがとう

一緒に住んでくれてありがとう

生活を共にしてくれてありがとう

子供たちを産んでくれてありがとう

母親になってくれてありがとう

 

子供たちを育ててくれてありがとう

子供たちを愛してくれてありがとう

体罰はダメだと気付かせてくれてありがとう

正しい食事の道を見つけて食事を変えてくれてありがとう

雑穀野菜料理を探してきてくれてありがとう

正しい健康情報を教えてくれてありがとう

おいしい料理を作ってくれてありがとう
いつも買い物に行ってくれてありがとう
洗濯をしてくれてありがとう

ゴミ出しをしてくれてありがとう

 

素敵な旅行先を見つけてくれてありがとう

旅行の計画を立ててくれてありがとう

僕の苦手なネット検索で情報を集めてくれてありがとう

旅先で道案内してくれてありがとう

いろいろなお店を探してくれてありがとう

台湾料理が安全でおいしいと教えてくれてありがとう

台湾のおいしい料理を調べてくれてありがとう

台湾の料理屋さんを探してくれてありがとう

道に迷う僕を怒らないでくれてありがとう
楽しい旅行の時間を一緒に過ごしてくれてありがとう

 

痛風で着替えられない時に服を着せてくれてありがとう

痛風で歩けないときにトイレに連れて行ってくれてありがとう
痛風で動けないときに体を起こしてくれてありがとう
痛風で寝込んでいるときに毛布や支えをもってきてくれてありがとう
痛風のときに髪を梳かしたりタオルで体を拭いてくれてありがとう
療養食を作ってくれてありがとう

痛風で動けない時、部屋の掃除をしてくれてありがとう

痛風発作を手当てで治してくれてありがとう

台湾で痛風になったときに日本に連れ帰ってくれてありがとう
いつも僕の体を気遣ってくれてありがとう
 

酔っぱらって潰れた時に梅酢水を作ってくれてありがとう
落ち込んでいるときにそっと見守ってくれてありがとう

パクチーがおいしいことを教えてくれてありがとう

ベトナム料理がおいしいと教えてくれてありがとう

ゆるかかと歩きの情報を調べてくれてありがとう

食べすぎを注意してくれてありがとう

一緒に畑で作物を作ってくれてありがとう
会社を辞めさせてくれてありがとう

家計を支え続けてくれてありがとう

視力を回復する方法を教えてくれてありがとう

 

ワクチンが毒だと早くに気づいてくれてありがとう

新しいことに挑戦する勇気と機会をくれてありがとう

たくさんのコレクションを嫌がらないでくれてありがとう

苦しい時に慰めてくれてありがとう

一緒に笑ってくれてありがとう

一緒に悩んでくれてありがとう
一緒にいると楽しいって言ってくれてありがとう
長生きしてほしいって言ってくれてありがとう

落ち込んでいるときにそっと見守ってくれてありがとう
いつも僕を誉めてくれてありがとう

 

突拍子もない僕の話を信じてくれてありがとう

僕の力を信じてくれてありがとう

僕に似合う服を選んでくれてありがとう
身の回りの物を買ってくれてありがとう
思い出話を聴いてくれてありがとう
いつも隣で寝てくれてありがとう

きれいな服を着て目を楽しませてくれてありがとう
買い物に付き合ってくれてありがとう
喧嘩してもそばにいてくれてありがとう
ナビがなかった頃に地図で道を教えてくれてありがとう

 

心霊現象に巻き込まれないバラストになってくれてありがとう
僕の思いつかないことを教えてくれてありがとう

女性の視点や感情を教えてくれてありがとう

家の設計を考えてくれてありがとう

いろんな趣味をやらせてくれてありがとう

ビーズでアクセサリーを作る提案をしてくれてありがとう

ビーズで作ったネックレスを喜んでくれてありがとう

手作りネックレスを知人たちに紹介して売ってくれてありがとう

手作りネックレスの価格を考えてくれてありがとう

素直に謝る大事さを教えてくれてありがとう

 

かわいい笑顔を見せてくれてありがとう

明るい笑い声を聞かせてくれてありがとう

楽しい夜の生活をありがとう

やりたいことを応援してくれてありがとう

一緒に人生の冒険をしてくれてありがとう

大事なことをいつも先に気づいて教えてくれてありがとう
外食が危険だと教えてくれてありがとう

人生の大切な出来事をいつもリードしてくれてありがとう

いつもどこにでも一緒に行ってくれてありがとう

僕の考えを聞いてくれてありがとう

 

生きる喜びを教えてくれてありがとう

一緒に心の成長をしてくれてありがとう

性格上の欠点をたくさん気づかせてくれてありがとう

豊かな人生をありがとう

いつも一緒にいてくれてありがとう

二人の時間を大切にしてくれてありがとう
苦楽を共にしてくれてありがとう

たくさんの思い出をありがとう

愛してくれてありがとう

生まれてきてくれてありがとう

 

君に出会えてよかった♪

 

誕生日、おめでとう♡