昨日、スマホに打つのに慣れてなさすぎて

凄く時間がかかることを書きました。

 

そもそもわたしはお恥ずかしながら、

あいうえおがちゃんと頭に入ってなくて

時々、あれ?ってなります。

 

これもまた入力が遅い原因の一つかと。

 

元左利きを矯正したために生じた欠陥の

ひとつなんじゃないかと思うのですが、

五十音があやしいという方、きっと

わたし以外にも結構いらっしゃるのでは?

 

 

 

 

ただ、わたくし、パソコンの入力は得意で

マシンガンのように打つことが出来ます。

 

昔々、会社に入ったばかりの頃、英文

タイプでローマ字入力の練習をさせられ

おかげでパソコンの入力には全く困らない

ようになりました♪

 

 

普段はキーボードでなんのストレスもなく

文字入力しているので、スマホでちまちま

打つのが時折、イラッときます。

 

若い人たちはスマホにすごい速さで打てる

ようで、一体どうしたらあんなスピードで

入力できるのかと感心しきりであります。

 

 

わたしはキーボードなら負けない自信が

ありますが、それは単にブラインド

タッチで打てるからだけではなく、

 

日本語も英語もいちいち脳を通さず、

まるで指が覚えてるかのように

勝手に文章が打てるからです。

 

 

長年、愛用してきたキーボードは、

いくつものキーの印字がすっかり

摩滅して読めなくなっています。

 

でも、全く困らないのは指が全部

覚えてるからなのです。

 

 

 

 

それならなんの問題もないじゃない、

と思うかもしれませんが、いやいや、

実は今みたいに右手が思うように使えない

ときには、ちょっと困ったことになるんです。

 

どういうことかと申しますと、

右手は右手が担当するキーを指が覚えてて

それを左手で打とうとすると、

 

微妙にズレた場所を打ったり、

あれっ? どのキーだったっけ?

 

となることがしばしば起こるのです。

 

 

キーボードの印字が残っていれば目で

確かめながら打てるので入力ミスは

減らせるのですが、

 

わたしの古いキーボードはかなりあちこち

印字が消えていて、こういうときには

実に厄介です。

 

 

多分、同じ状況の人には分かって頂ける

のでは?と思いますが、

 

こういうときにキーボードを新しく

しようかな?って強く誘惑を感じます。

 

今のがとても気に入っているし、

この後継はあまり好みではないため

普段はこんなこと全く考えもしないのですが。

 

 

スマホにちまちま打っていると、

ついいつも愛用しているキーボードが

思い出され、色々と考えてしまいます。

 

早く右手が使えるようになりたいな。

 

 

 

最後に今の体の状態について

 

今朝は痛みの拡散は止まり、昨日より少し

痛みが小さくなってきました♪

 

ようやく回復傾向になったようで、

体重の減少も止まり、46.9KGをこの二日

維持しています。

 

やっと明るさが見えてきたような気がします♡