2月末から家業の料理教室をずっと休止していました。
 
6月からボチボチ営業再開していきますが、
この間、教室がなかったことの影響が
意外なところにでておりまして・・・
 
なんと、わたくし、3か月の間に
8キロも太りました!!!
 
この頃、肉がついたなぁって思ってたんですが、
久々に体重計に乗ってビックリ!!
 
まぁ、クラスがあった時には、お昼ごはんを
食べないことが殆どだったのに、
今は毎回食べてるしねぇ。
 
娘が作るスイーツも、以前は一口だったのが、
最近はガッツリ食べてるしねぇ。
 
ご飯はお代わりしないのが通常だったのに、
お代わりすることが増えたしねぇ。
 
クラスがある時は2時間以上やっていたけど、
今は掃除、だいぶサボってるしねぇ。
 
だいたいクラスに出るという
ただそれだけで、
意外とカロリーを消費していたんですよ。
 
特に上級クラスの時には、毎回、終わると
げっそり頬がこけるくらい。
 
頭をフル回転させ、口を活発に動かすだけでも
結構、体力って使うんですよ。
 
で、今はというと、
体も頭もさほど動かしてない!
 
そのうえ、
自分で作っておいて言うのもなんですが、
ほんと、毎日ご飯がおいしいですよ♥
 
しあわせいっぱい♪
ハラいっぱい♪
ボクの体は肉いっぱい♥
 
あああっ!
これが世に言うコロナ太り!なんですね♪
(←なんか嬉しそう)
 
ということで。
 
クラスも再始動することですし、この際、
ついてしまった8キロ、落とすとしますか!
 
よしっ、やるぞーっ!
 
 
気合は入った!
 
がんばろう!
 
明日から!