ぽてうさろっぴー パールリボンシリーズ です。

 

残念ながらうまく情報にヒットせず、いつ出たのか分かりませんでした。

また、シリーズ名もこれでいいのかも今一つ分かりません。

amazonなどで販売されていた形跡から推し測って、このタイトルでいいのかな?と。

 

 
まぁ、細かい情報はどうとして。
このシリーズ、なかなか味わい深いものがあります♪
 
まずはいつもの伝で、しろっぴーくんから。
 
 
首に巻いたプラパールがステキ♪
 
正直に言いますと、このプラパールの安っぽさがぽてうさには限りなくよく似合う。
 
そりゃまぁそうなんですよ。
逆立ちしたって、高級ぬいぐるみの子たちとは比べ物になりませんから。
 
でも、いいんです。
ぽてうさにはぽてうさに似合う品質ってもんがあるんですから!
 
あ~、ちなみにこれはサンリオワールドにも同じことが言えまして。
あちらもいい加減、プラ文化ですな。
 
続いては、みみぴょん
 
 
リボンにパールがついている形です。
 
・・・そりゃそうだわな。
首に巻いても見えませんもの。
 
そして、るびぃちゃん♪
 
 
みみぴょんとは反対の耳持ち、やってます。
この赤い瞳、すごくって感じがします♪
 
お次は、ちゃっぴー!
 
 
なんでだろう、レゲェ関係の人に見える・・・
 
続いて、まーぶりん♪
 
 
こっちは金持ってるって感じのソーホーの住人というイメージが・・・
 
どうもパールのネックレスって、いろいろ経済的な連想をさせられちゃうんですかねぇ。
 
最後は、我らがアイドル いちごみるくちゃん♪
 
 
ん~?
なんでかなぁ、金満家って雰囲気がちらほらと・・・
 
プラパール、恐るべしですね。
 
ちなみにこのパール、リボン様の紐で結ばれる構造になっていまして、後ろから見るとこうなっております。
 
 
こっちから見ると、全然、金持ちの印象がない・・・
 
表向きの顔と隠されている裏側の本当の顔はこんなにも違う。
 
というようなことを教えてくれているのでしょうか。
 
まぁ、いずれにせよ、ちょっとゴージャスなシリーズではございます。