GB250 パワーダウンや!!! | くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

リターンして11年目。GBをメンテしながらポチポチ走ってます。
日記代わりに。

後は燃調残すのみ!

 

って、

 

エアクリーナーを新品に交換し(3年ぶりww)、

 

エンジンを掛け、ハンドルを目いっぱい右に切ったら、

 

一瞬回転が少しだけ上がって、止まった・・・・・・?????びっくり

 

え?

 

アクセルワイヤの遊びは?

 

OK。

 

ということは、スターター(チョーク)ワイヤ?

 

なんとスターターワイヤの遊びが無くなっていて、右に目いっぱい切ると、

 

ワイヤが極々すこし引っ張られる状態になってる。

 

そっか、これが原因かなww。ほっこり

 

気を取り直して、

 

燃調調整用に小さなマイナスネジとラチェットを持って、

 

颯爽と!!!

 

調整場所は、高速国道長い上り坂追い越し車線。

 

すこしガソリンが少な目になる様、パイロットスクリュネジを締めこんで、

 

いざ!!!

 

が~~ん!!ガーンガーン

加速しませんがな(笑)

6000回転くらいで頭打ち。

さらにガソリン薄くする方向で何度か試しても、

 

若干の改善がある???ない???

 

ない!!!

ということは。

症状から、

 

キャブの張り付きではないか!?

 

こりゃ、もう一回キャブメンテだ~~

 

ぐすんあせる