GB250 ついにこのGBにも・・・・雨の中走ると出やすい・・・とか | くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

リターンして11年目。GBをメンテしながらポチポチ走ってます。
日記代わりに。

くらちゃんに乗り始めの頃、

 

11,2年前、色々ネットでGBの記事を見ていると良く出てきた、

 

クラブマンGB250の持病。

 

一昨日の土曜、約100km雨の中を走った。

 

帰路でに気温10度未満で雨の中走るとは・・・ちょっと読みが甘かった。

 

あと15kmほどで自宅に到着・・・てあたりで、

 

やや加速ぎみに法定プラスアルファで安全走行していると、

 

不意にアクセルをオフしたかのような減速!

 

???

 

何度か再発。

 

ガス欠?

 

違う、ガソリンはまだまだ問題なし。

 

そのうち、アクセルを開けても回転が上がらない!

 

クラッチがまた滑る???そんなはずもない・・・。

 

慌ててギヤダウンしてアクセルを煽る。

 

なんとか持ち直して帰宅できたが、これがあの有名な、

 

雨、回転が上がらない・・・

 

「キャブレターの張り付き!?」

 

約85000km走って、やっと訪れた(笑)

 

さて、どうするかな。