GB250 プラグとフィキシングプレート交換 | くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

くらちゃん(GB250)のつぶやき jack-GBのブログ

リターンして11年目。GBをメンテしながらポチポチ走ってます。
日記代わりに。

プラグ、5000kmめどでの交換をした。

 

まあ、いいんでないかな・・・・

 

良くわからんけど(笑)

 

お次はフィキシングプレート。

 

スプラインが正常な状態ならまだまだ交換不要だけど、

 

1速に入れたまま、加速の向きにテンション掛け、

 

表面のグリス汚れをとると、

 

黒く見えてる分だけ

スプラインが削れて無くなってるわけで・・・。

 

ざっくり半分くらいかな。

あまり削れてないスプラインなら、

ここまでの隙間は空きません。

 

目指せ10万キロなので、何とか行けそうな感じがしなくもなく(笑)

 

新しいグリスをヌリヌリして、

 

新品フィキシングプレート付けて、

 

終了!!

 

 

ついでにサイドスタンドにもグリス付けといた。

サイドスタンドには、「ベルハンマー」がすごく良いんだけど、

(楽天で、新しいのが、今、少し安くなってるみたい。

実は、カク言うわたしも、何年か前の初期の拡販時に、

半額くらいで買ったものを後生大事に使ってます。

少量で良く効くので、

バイクだけだとなかなか無くならないww)

 


 

 

持ってきてなかったので、

(これだから青空メンテはねぇ(笑))

 

「モリブデングリス」をつけてみた。

 

 

 

寿命はどんなもんだかな(笑)

 

さあ!次の秋晴れに準備播但線ww。万端(笑)おやじギャグ。