業界によって違う○○力!? | もし、不動産業社がセールスライティングとマーケティングを勉強したら、、、

もし、不動産業社がセールスライティングとマーケティングを勉強したら、、、

不動産業社のボクがセールスライティングとマーケティングを勉強。
セールスライティングとマーケティング初心者に役立つ情報がいっぱい!!

~勉強中のボクが学んだこと~

時々、ガジェットマニア・・・

 

「手持ち無沙汰になったらスマホで、アプリや検索をしているなぁ・・・」

一日を振り返るとそう思う時無いですか?

もしかすると、それも思わないくらい日常の一部になっているのかもしれませんね。

 

それだけ毎日見ているということは、見る対象の情報の量もそれだけあるということになります。

色々と検索していると、WEB集客をメインにしている会社のサイトは見やすいですね!

配色や、記事の内容も分かりやすくて。。。

 

他の業界はどうだろう?

ボクがずっといる不動産業界は何かガチャガチャしていて見にくいか、昔ながらのサイトで古めかしいものが多いです。

WEBの知識もですけど、マーケティングの世界ではかなり遅れている業界なのでは?と思う今日この頃なんですね。

 

特に、お客さんに何をして欲しいか分からないようなサイトもチラホラ、、、

いわゆる名刺がわりのサイトというものが多いように感じます。

 

これはチャンス!?

お客さんが見にくいだろうな、と思うと同時にそこにビジネスチャンスがあると思っています。

スマホで気軽に情報をキャッチ出来るようになっている現代だからこそ、より人を惹き付ける発信の仕方が必要になってくると思います。

 

あなたの業界は?

ボクは身近なのが不動産業界にいるので、もっとこうすれば、もっとこう出来ればと思います。

それを実現するには「マーケティングの理解」と「セールスライティングの力」だと確信しています。

あなたの業界はいかがでしょうか?