1年前に遠方の販売店から買った991ですが、やはり日々のメンテをお願い出来るショップさんが無いとスポーツカーの維持は気持ち的に安心出来ません。 911を探しているときに対応してくれたポルシェセンターのセールスさんも「メインテナンスしますよ」と快く言ってくれましたが、都内まで行くのがちょっと遠い。

幸いにしてわたしの住んでいる界隈にはポルシェのメインテナンスに力を入れているショップさんが車で30~40分圏内に5~6カ所あります。どのショップさんもほとんどが空冷からレース活動と供にメインテナンスを手掛けている腕利きのショップさんですが、逆に一見さんには少し近寄り辛い感じもあります(汗)

 

そんな中で、何件かのショップさんには実際にお邪魔してみたりしましたが、今回は「ポルシェオンリー」を掲げているコードナインさんにお願いする事にしました。

蕨市の17号沿いにあるショールームの前を通った事は何度もありますが、工場がさいたま市の中尾と我が家から20分位の所にある事を知り、メールで何度かやり取りをさせて頂き、入庫日を決めました。

ということで10時の予約に間に合うようにいつものドライブコースを走らせてコードナインへ向かいます。

 

 

梅雨が明けて一気に日差しが強くなってきました。

 

コードナインさんに到着して、アイスコーヒーを頂きながら受付。

12ヵ月点検とオイル・オイルフィルターの交換、気になる所など伝えて車を預けてこの日は終了。点検で大きな問題なければ来週末引き取り予定です。

 

 

東浦和駅まで送ってもらう車中でメカさんと話したら、ミツワ時代からポルシェのメンテを40年やっているとの事。自分の991が点検してみたら、あれもこれもやらないとのびっくり箱!で無い事を祈ります(汗)