竹島水族館 | じゃからんだの気ままな旅 

竹島水族館

翌19日は激しい雨になりました。一色さかな広場から佐久島へ出かける予定をたてていましたが、急遽とりやめ、竹島水族館へ出かけました。

 

 

雨にもかかわらずまずまずの人出です。かつてここへ来た日も雨でした。

内部はあまり覚えておりませんが、きれいに整備されております。

 

 

 

 

アシカショーがあったので見学しました。小さな水族館で一頭だけでしたがよく

頑張っておりました。

一度はインストラクターが間違え、アシカに催促されてあわててやり直す場面がありました。これも愛嬌?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、一色さかな広場へでかけ、新鮮な魚を買いました。

 

 

三河一色まで来たので、昼食はうなぎの兼光で。

衝立の奥で焼いているので店内はさわやかです。

 

 

 

ここから帰る道は激しい雨で前が見えないほどでした。

こんな激しい雨の中を運転するのは久しぶりでちょっと緊張しました。

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村