神戸布引ハーブ園 | じゃからんだの気ままな旅 

神戸布引ハーブ園

最終日30日は新幹線新神戸駅に隣接する神戸布引ハーブ園へ出かけました。

ロープウエイで山頂駅まで。ロープウエイを下りると美しい花の寄せ植えがお出迎えです。

 

 

ここから風の丘中間駅までハーブやさまざまな花を眺めながら歩いて下りました。

 

 

ちょうど桜が満開です。

 

 

ミモザも真っ盛り。

 

 

温室周辺

 

 

 

 

 

 

再びハイキングコースに戻って。

 

 

 

 

 

 

 

最後は風の丘エリア

 

 

 

ここから神戸の街がきれいに見えます。

 

 

風の丘中間駅からロープウエイで下りました。

 

 

神戸布引ハーブ園は今花がとてもきれいです。

きれいに整備され、多くのハーブ、花木が植えられております。

ゆっくりと眺めながら歩いて下りてくると時間が経つのも忘れます。

 

2泊3日の有馬、神戸の旅もこれで終わり。

フリー旅なのでゆっくりと過ごせました。

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村