小田原・箱根 | じゃからんだの気ままな旅 

小田原・箱根

令和5年2月4日、小田原から箱根へ出かけました。

今回は息子3人と一緒に久しぶりの旅行です。

 

小田原駅前の北条早雲公像

 

 

駅前の小田原城を散策。

銅門が公開されていたので見物しました。

 

 

 

小田原城

 

 

常盤木門

 

 

天守閣最上階からの眺望

 

 

 

小田原城を見学したあとは写真館で全員の記念撮影をして、そのあと

今夜の宿泊場所、箱根湯の花プリンスホテルへ向かいました。

 

 

翌日は大涌谷へ。

富士山がきれいに見えました。

 

 

 

 

 

箱根湯本で買い物を済ませ、昼食は菊華荘で。

ここはもとは皇室の御用邸であったものを富士屋ホテルが払い下げを受けました。

 

 

 

 

庭園を眺めながらゆっくりと食事をすることができます。

 

 

 

 

献上御膳

 

 

1泊2日、親子でゆっくり会話をし、楽しく過ごすことが出来ました。

家族旅行は何年ぶりでしょうか。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村