今日5月11日は娘の誕生日


骨盤腹膜炎が悪化して左卵巣卵管を無くし、医師からは『今後妊娠は無理だから子供は諦めて』と言われていた私に出来た奇跡の子。ほんま嬉しかったな

母に言われる言葉は解ってるから、隠して隠して
ついに「あんた何かおかしいな」と母に言われた時「もう堕ろせませんしぃ〜はいはい私生児です」と先手を打って言ったら

『戸籍どうするんや‪💢この子の戸籍!生まれた時から汚れた戸籍か!? あんたは長女やけど、その子は長や次は付かんのやで‪💢』

と母はお腹の子(娘)を心配してた

「助けてもらわんで結構!認知も無いから。この子は自分だけの子やから。その分、愛情を持って育てるわ‪💢」と母にタンカを切って....


その後、三日三晩の陣痛で「朝7時迄に産まれなかったら帝王切開に切り替えます。だから今(10日18時)から絶飲食ね」と助産師さんに言われて

それからどれくらい経ったのかな
急にお産が早まって、頑固に開かなかった子宮口もほぼ全開大

5月11日午前0時40分

身長48cmで体重3168gの女の子誕生。それが娘

へその緒が首に二重に巻いて出て来たから仮死状態  (首にへその緒が巻き付いてるのを見た新米助産師さんが『私出来ません!』と泣き、ベテラン看護師さんが「何言ってるの‪💢退きなさい‪💢」と言うハプニングあり)

待機中というのかな、病院に居る新生児科の医師に産婦人科の医師、助産師さん産科看護師さん、ほぼ全員来てくれて救命処置

「ほぇぇぇぇ」と娘が言った時はホッとした


「日付け変わってすぐに生まれたから、丸1日ゆっくり出来るね。この子は親孝行やね」と助産師さんが言ってたなぁ





今、娘は何処で何をしてるのだろうか? どれくらい大きくなったのかな?


逢いたいよ

まさか誕生日を祝ってやれないのが続くなんて思わなかったよ




淺野あやと新崎雅子(元:小居雅子)のひとでなし‪💢ドア○‪💢