こんにちは!

何やら政治がややこしい事になっておりますが、そこらへんは全て割愛とし(笑)。
楽しく面白くブログを綴っていこうと思います。


先ほどダニエル表を眺めてました。
ここ最近、良く見る様になってまして現状でいうと53程度のランクにあるようです。


(53) 5km:18:57 10km39:20


そして目標としているのがこれより2ランクUPの

(55) 5km 18:22 10km 38:06
ここが一番走ってた時の状態です。


ちなみに4月の走り始めは47
(47) 5km 21:25 10km 44:20

でしたので7ヶ月で7段上げた事になります。



「良いのか悪いのか・・・。」



どこかで2段飛び位しないのかな。なんて淡い期待を持ってましたが、そうはうまく行かなかったです。また11月の段階で一番良かった時のレベルに持っていきたかったのが、実は目標でした。



しかしここに来て、痛恨の足首痛。





ここが固いんですよね~。
手術の影響なのですが、ここ最近の練習がハードなのか、固さ以外に炎症を感じるようになってきました。



常に足首と向合う私。



右足はすこぶる健康なので良く、問いかける私。

「君は丈夫でよくやってるな~って。」

でもオーバーユースでやってしまった怪我ではないので、なんだか変な感じ。
不注意で怪我したという所は駄目な奴ですが・・・。


湘南国際マラソンまで、まずは足首の調子が良くなる事が前提となっていますが。
走力のランクを上げたいという部分と、そのフルマラソンにどのような因果関係があるのかピンと来るものがなく、出場そのものを考えている今日この頃。

だからロングをしない。というのも本音だったりなんですけどね・・・。





まあグチグチ言ってないで接骨院で超音波でもあててきます(笑)。