マラソン練習はのほほんと頑張ってますが、仕事の方では重い重い案件をその都度進めている私。


「生きるって大変だなぁ~(笑)。」


しかし先日の湘南国際マラソンに無事エントリーが叶ったので目標(サブスリー)設定を湘南国際に標準を合わせても良いんじゃないかと考え出してきております。


というのも例年10月が一番調子良いんです。


練習の仕方やレースの取り組み方もあるのでしょうが、11月の本番月はどちらかというと故障気味で
実際11月のフルはDNFが続いております。


格好よく言えば見えない疲労。素直に言えばケア不足&体力不足。


ここ数年、何度も同じ事を繰り返しております。





冷静に考えると、スピード構築は去年より1ヶ月前倒しで結果が出ているようです。
(まあ頑張ってる方かと)

問題は夏場の走り込みだと思うのですが、ここをどう練習していくか。



難しい所です。



12月本番の方だと練習の入り方も少し遅めで対応できるのでしょうか?
もしくは年明けのレースメインだと、現在はまだまだ抜きの時期なのでしょうか。


別府や福岡に標準を合わせているエリートランナーはそういう所で練習時期が異なるのかな~?
って感じもするにはしますが、そういう所で一度でも走ってみたいので、早くサブスリーは通過点としていかなくては。。。


まだまだハードルが沢山です(仕事同様に・・・・・・・・・・・)





じゅんじ君のサブスリー日記-120526_170244.jpg

*ちなみに土曜の休日はガーデニングをしました、食べる用で生活費カット(笑)。