今日は朝早くから駒沢公園でペース走をしに行きました。
自分の課題は完全にスピード持久力なので何がなんでもやらねばいけない練習。
でも体が重いわウォーミングアップ中から歩いてしまうはで、本当に出来るのか
気分も全然乗らず。


それでも頑張って走ってみました、目標は10kmでLT値まで上げようという目標です。


■恥ずかしいラップ


4.37 4.29 4.23 4.20 4.16
4.14 4.13 4.07 4.06 4.05


最初の出だしでだいたい感覚が分かるのですが体が重くやっぱりこんなもんかっていう感覚。
一気にスピードを上げる実力がないので少しずつペースを上げていく事にしました。

フォームを意識しながら蹴りあげや腿の上げ下げ等を試行錯誤させながら走りつつ
中盤以降からだいぶ走る感覚になってきました。


でも終盤でキロ4分切る程の体力はないみたいです。



でも、この早めにLT値に近い所までペースをあげれた事と前回は8キロで終わってしまったので
上澄みがあったという事で収穫です。


次回からは12kmのペース走にして通常通りのメニューにしていこうと思います。



本日の走行距離・16キロ