初夏の観劇シリーズ第3弾(完結編)ということで先週に引き続き観劇に。
六行会ホールにてENGさんの「ロスト花婿」を観劇
4年前に初演だった人気の演目が待望の再演。タイトル通り結婚式直前に花婿が突然消えてしまうというハプニング。結婚式場控え室での様々な人間が繰り広げるハイテンションなウェディングコメディー。
今日は仏滅の天赦日というこんな結婚式にはふさわしい日を選んでしまったのは偶然でしたが、4年前の初演も観ており期待の高いところでもありました。率直に思ったのは初演の良さをそのままに、クセのある憎めないキャラが多めかつゴチャ混ぜ大騒ぎ感の演出&脚本はブラッシュアップ&熱量アップで初演に負けずとも劣らず、笑いと感動の最高&最幸な2時間でした。
とにかく初演のキャストは強力な布陣でしたのでアレを超えるのはそう簡単なものではないとは思いましたが、今回の新キャストは再演ならではの新鮮さもふんだんに散りばめられつつ、初演との大きな違いも少なくむしろそれがリスペクト感が強くて好感度上がりまくりだった。当然ながら初演組キャストの圧倒的な安定感は皆さん素晴らしかった!
そんな中でもやっぱり前回同様小悪魔役の水崎綾さんの役がハマりすぎててもう小悪魔そのものにしか見えないっす(^_^;
このお芝居も歌あり、踊りありとお芝居の楽しさを誰にでも存分に楽しめて幸せな気分になれる内容。こうなったらまた再演があるなら全く違うキャストで観てみたいな。
ENGさんは物販が豪華で今回も色々と販売していたのでとりあえず5枚入りトレーディングカードを3袋購入
・・・こりゃフルコンプは沼だろうなw





