新・づらづら日記 -61ページ目

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

初夏の観劇シリーズ第3弾(完結編)ということで先週に引き続き観劇に。

 

六行会ホールにてENGさんの「ロスト花婿」を観劇

4年前に初演だった人気の演目が待望の再演。タイトル通り結婚式直前に花婿が突然消えてしまうというハプニング。結婚式場控え室での様々な人間が繰り広げるハイテンションなウェディングコメディー。

 

今日は仏滅の天赦日というこんな結婚式にはふさわしい日を選んでしまったのは偶然でしたが、4年前の初演も観ており期待の高いところでもありました。率直に思ったのは初演の良さをそのままに、クセのある憎めないキャラが多めかつゴチャ混ぜ大騒ぎ感の演出&脚本はブラッシュアップ&熱量アップで初演に負けずとも劣らず、笑いと感動の最高&最幸な2時間でした。

とにかく初演のキャストは強力な布陣でしたのでアレを超えるのはそう簡単なものではないとは思いましたが、今回の新キャストは再演ならではの新鮮さもふんだんに散りばめられつつ、初演との大きな違いも少なくむしろそれがリスペクト感が強くて好感度上がりまくりだった。当然ながら初演組キャストの圧倒的な安定感は皆さん素晴らしかった!

 

そんな中でもやっぱり前回同様小悪魔役の水崎綾さんの役がハマりすぎててもう小悪魔そのものにしか見えないっす(^_^;

 

このお芝居も歌あり、踊りありとお芝居の楽しさを誰にでも存分に楽しめて幸せな気分になれる内容。こうなったらまた再演があるなら全く違うキャストで観てみたいな。

 

ENGさんは物販が豪華で今回も色々と販売していたのでとりあえず5枚入りトレーディングカードを3袋購入

・・・こりゃフルコンプは沼だろうなw

先日は初夏の観劇シリーズ第2弾ということでまたまた観劇に。

D.K HOLLYWOODさんの「RED」を観劇。

とある雑居ビルの各階に居合わせていた何の関わりもない10人がいきなり閉じ込められ、そこから何とか力を合わせて脱出を試みるというほぼワンシチュエーションのしゃべくり会話劇。

 

D.Kさん特有の時事ネタ、旬ネタを上手く織り込みつつも時代を超越した(昭和の匂いが強烈な、ともいうw)畳みかける独特のコメディーセンスに今回も笑い痺れた。今回は昨今の情勢やコンプラ的なこともあってか派手な演出や強烈なスリッパツッコミなどないがやや真面目で重めのテーマとOP&EDの凝った演出がとてもクールでスタイリッシュ。

でもとあるシーンでこのお芝居のタイトルでもあるREDと書かれた箱が出て来るのですが、ソレの意味が1番の衝撃だったわw

まぁとにかく含みを持たせた終わり方で色々と考え匂わせつつも、根底はコメディーなので何も考えず後に残らずしっかりと楽しめる内容の2時間弱でした。

☆【安田記念】ソングライン雪辱のG1初制覇! 鞍上・池添も感無量・・・・・・ずっと主戦で乗ってて去年のNHKマイルC ではハナ差で2着のシュネルマイスターに負けてるからね。喜びもひとしおでしょう。とにかく今回はこの2頭が主役になるとは思っていたけど、1番人気じゃなかったんだね。まぁそれも運が向いていたのかもね。なにしろ今シーズンのG1は1番人気になると勝てないというジンクスがまた発動してしまったw

 

その1番人気イルーシヴパンサーをはじめ、シュネルマイスター、ファインルージュといった人気どころが真ん中に固まってしまってはなかなか抜け出せないだろうからこの枠順は大きな分かれ目になってしまったのかも。シュネルマイスターもこの枠の影響が出てしまったとも言えそうだな。その分負けちゃったという感じ。そんなに差はない気がするのでもう一度秋以降に対決するようなことがあればこの2頭の争いは面白そうですね。

 

しかし今回も3着が……サリオスねぇw 去年8着だったこともあり最近の成績も芳しくないこともあっては評価は低かった。でもさ、これに馬体重マイナス22㎏はどう考えたってプラス材料にはならないとは思ったけど…ありえへんやんww

というわけで今回も伏兵にやられたというお話でございます(;´Д`)

 

今日のBGM:Achy Breaky Song(Weird Al Yankovic)