☆【有馬記念】3歳馬ミュージアムマイルV!鮮やか差し切り「凄くうれしい」C・デムーロ7度目挑戦で初制覇・・・・・・やっぱり今年も3歳馬だったか。古馬がどうしても決め手がない馬が多かっただけにこの勝ちは価値のあり勝利といっても過言ではないね。それにしてもレガレイラがちょっと人気出過ぎたな。昨年は斤量54㎏でハンデのようなものだったし今年はしっかり56㎏で前走がベストで激走した感じがあったので連下までとは考えていたけど、追い込んで上がり最速タイムタイで4着はちょっと残念。
しかし、2着のコスモキュランダは驚いたねぇ。この馬中山コースの連対率が高いのは知ってたんだけど、やはり来るときはこういう時なんだよなぁ。でもこれはこの馬の状態も良かったということでこういう結果に結びついたんだよね。3着はダノンデサイル。やっぱりこのメンバーでも勝てなかったかぁ。ブロコレなんだな(^_^;
というわけで今年の馬券は前半の大幅収支を後半でほぼ食い尽くす結果となりましたw
まぁ来年も何とか頑張って取れるようにしましょう。
今日のBGM:The Last Mile (Cinderella)
