オークス | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

☆【オークス】リバティアイランドが圧巻の6馬身差Vで2冠達成 川田騎手はファンへの「2秒」に感謝・・・・・・終わってみれば前回同様の他馬を寄せ付けない異次元の末脚で圧勝でしたね。今回川田騎手が「発走直前の声援を控えてください」と異例の”お願い”をしていたため実際に静かになっていたのにはに日本もまだ捨てたもんじゃないなと思ったよw

 

今回も例のジョッキーカメラが最高の景色を見せてくれています。

 

川田騎手も実に落ち着いていてこうやって乗っているとホントに良い馬なんだなというのまで伝わってきますね。

2着のハーパーも実力通りの脚でしたが、ルメール騎手の「1頭だけ違うレースをしていた」の言葉通り6馬身差離されかなりレベルの差が出てしまった敗戦でした。3着のドゥーラも前々走、前走と大敗続きでしたが今回は初の左回りと2400mで大善戦でしたね。こういうのはホント判らん。なもんで馬券が全く取れません(^_^;

 

今日のBGM :Liberty (Riot)