
夢麻呂さんの3ヶ月連続自主プロデュース公演の第二弾「Mr.小清水正 SHOWDAYS」
前回は一人芝居でしたが、今回は客演キャストを交えてのお芝居・・・
というか夢麻呂さん演じる小清水正(こしみずただし)を中心に繰り広げられるコントですねw
まぁとにかく前回同様前説からラストまで出ずっぱり。一人芝居のような窮屈感はないものの、かなり濃い内容のテイストでした。
小清水正といういちいち面倒なキャラと中途半端に古いギャグのセンスとかはかなりツボだったわぁ。踊りやアクション、ジャグリングや客いじりまであり、メインはやはりある有名ミュージシャン縛りの楽曲で繰り広げられる音楽コント。このあたりは楽しませる事に徹底したやりたい放題な感じがホント面白かった。
客演は前回のアンサンブルから引き続きMIKOさん、高山けんごさんに加えなんとカンコンキンでもおなじみあの中村嘉夫さんが出るという事でちょっとテンション高くなりましてw そしたら入口でチケット代わりのリストバンドを付ける係をやられておりまして、挨拶がてら来月のカンコンキンを観に行きますという事だけを伝えたら「明日稽古なんだ」と返事してくれましたw
そんな嘉夫さん、夢麻呂さんとのアドリブ全開、丁々発止のやり取りが絶妙でもう最高でしたねぇ。アレはやっぱりカンコンキンの並み居るモンスター相手にしてきただけありますね。アレだけのアドリブを交わせる技術はそうそうできないですから。しかもあの日体大名物「エッサッサ」まで飛び出しましたから個人的にはもう大満足!もう一人で腹抱えながら笑い噛み殺してましたww
でも、スベり気味なのはカンコンキンでもここでもどこでも一緒なので逆に安心しましたw ヨシオさんますます好きになったわぁ。来月も楽しみ( ̄▽ ̄)
今月も喋りまくり、動きまくり、汗かきまくり、そして出ずっぱりの2時間があっという間。夢麻呂さんのやりたい放題な世界がホント素晴らしかったひと時でした。