97.イエスタデイ・ワンス・モア(内山田洋とクール・ファイブ) | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

だいぶ暖かくなってきましたのでそろそろこちらも更新せねば。
                                           

 

                                                    
イメージ 1

イエスタデイ・ワンス・モア(内山田洋とクール・ファイブ 歌:小林正樹)

 

 

作詞・曲:John Bettis - Richard Carpenter
日本語詞:山上路夫
編曲:横内章次

 

 

レコード:JRT-1315(1973年)RCA
CD:MHCL-1730~2(2010年)ソニーミュージック

 

 

入手難易度:☆☆
コサキン度:☆☆☆

 

 

以前ここのブログでも取り上げたのですがもう9年も前なので加筆修正して再掲

 

 

コサキンのみならず伊集院光の「おバ歌謡」などでも紹介されたあのカーペンターズの名曲の日本語カバー。当然リードボーカルを取っているのが前川清・・・ではなくこの曲だけ同メンバーの小林正樹という変則シングル。 内容はというと・・・全部通して聴いたことないもんで今回初めて聴きましたけど小林さんの南州太郎や石川進にも似た声色が賛否分かれるところ。味があって悪くはないんですがね。ただ的が外れているというか、売れなかっただろうなぁという内容。

 

 

この曲の聴き所はなんといってもサビの部分の歌詞。
♪Every シャラララ~ Every ウォウォ いまぁー
♪Every Sing a Ring a Ring こころ揺する うたぁー

 

 

間が抜けているというか何かが違う感じがマニアの間から迷曲と絶賛される所以ですw
↓聴けるようですね。

 

 

長らくCD化されていなかったようですが2010年にCD化されていたようですね。しかし3枚組は辛いところ(^_^;