
最近休みになると疲れが取れないためか起きるのが億劫になってつい二度寝してしまい気がついたらお昼過ぎ・・・貴重な休みがコレじゃあいかんなぁ。(;´Д`)
☆「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?・・・・・・また揚げ足コメントでブログ閉鎖ですか。あの~、どう考えても心がなさ過ぎるね、双方に。確かに間違えたのは悪いよ。でももっともなことを言って否定するような注意の仕方も悪いよね。(まぁこの場合はイタイ輩のコメントだったようでどうにもならんかったようだが(^_^;)
声優の方々のブログでコメントが付けられる型は少なく、またあったとしてもレスが殆どないながらもファンの声が直接届くなど有益なことが多い。反面今回のようなイタイ輩のコメントがついたりするリスクもあるわけだ。
声優の方々はもちろんアニメ・映画の吹替え、歌、お芝居やDJなど仕事があっての存在でありまたソレを観たり聴いたりしてくれるファンあっての存在でもある。まぁ客商売と同じようなものなのでファンは絶対に大切にしなければならないということは大前提である。しかしファンを選ぶことはできない。その理想と現実のギャップに疲弊する声優さんたちも少なくないようです。
客商売同様やはり客にも問題があるわけですが、こういうイタイ輩はネットが普及するはるか昔からいるわけで。昔はこういう輩の手紙などは相手にされなかったわけですが、ネットの場合コメントがUPされてしまえば無視するわけにはいかないのですね。それを逆手に取ったかどうかは知りませんが些細なミスという事実を突きつけ責め立てると。まぁこうなるとファン(真のファンであるかどうかは不明だが)に対しては謝るしかないわな。その後残されたファンのためにも出来れば継続をすべきであるのですが、本人がどうすることも出来なければ閉鎖は止むを得ないでしょうね。
活かすも殺すもファン次第か・・・何か切ないほど思いやりがなさ過ぎると思うね。 (´・ω・`)
今日のBGM:ALONE AGAIN(NATURALLY) (GILBERT O'SULLIVAN)