☆<ジャンプスクエア>完売相次ぎ10万部増刷・・・・・・今春に休刊となった月刊少年ジャンプのリニューアルという形で満を持して再出発したら噂が噂を呼び予定していた50万部が瞬く間に完売、急遽10万部増刷という措置を取ったそうですが。なんとまぁ最高のスタートじゃないですか。20代~30代にターゲットを絞ったことが最大の勝因でしょうか。もう少年誌だと週刊しか売れないだろうし青年誌と幅広く割り切ると淘汰されてしまうのは見えてますからね。その”狭間”といったら語弊があるかもしれないがその微妙な世代、まぁつまりは少年ジャンプ黄金期(80年代後半~90年代前半)をしっかり買って読んで育った世代を中心にターゲットにしたのは自然な流れでしょうね。
ま、面白いか面白くないかは今後の売れ行き次第でしょう。「ジャンプ」というネームバリューだけでは難しい気もしますし人気作家を囲い込めるだけの勢いが果たしてあるかどうか・・・
ま、面白いか面白くないかは今後の売れ行き次第でしょう。「ジャンプ」というネームバリューだけでは難しい気もしますし人気作家を囲い込めるだけの勢いが果たしてあるかどうか・・・
今日のBGM:わたしの彼は左きき (麻丘 めぐみ)