バリボー | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

イメージ 1

 普段は全く興味がないのにTVをつけ何の気なしに見ているうちに思わずついつい見入ってしまうのがバレーボール。そんなところがイマイチ人気の出ないところなのかしら。まぁ今回は善戦しているようなのでそこそこ面白いようにも見えますが、やはりどんなスポーツも勝てなければ面白くない。                                                                                                                               

 そこいくと今年の日米野球は本当につまらんね。まぁ弱いのもさることながら日本選抜のメンバーがつまらんね。あんだけ辞退者が出ればコレだけつまらなくなるっての見え見えじゃん。ノムさんじゃないがファンを大事にするならば余程のことがない限り辞退してもらいたくなかったね。メジャーに対して失礼だよ。

 そんな辞退者続出の中、出たくても出られない選手・あの桑田がメジャー挑戦とかで。これも正直失礼な話だよねぇ。ピークを完全に過ぎた選手が何の根拠を持って挑戦というのか。確かに可能性はゼロではないが今の今まで野球環境に何不自由なく来られた選手が間逆の環境で果たしてどれだけの結果を残せるかってたかが知れてるよ。まぁ今後指導者としての道もあるだろうからその時のための勉強も兼ねてはいるのだろうけども。ともあれ自身の輝かしい栄光に傷をつけない程度に頑張ってや。あ、もう傷ついてるか、ア○ータ問題でw<やめなさいっての


☆ポール・モーリア氏逝く・・・・・・・日本では手品の定番BGM「オリーブの首飾り」という曲で誰もが知っているかと思いますが、実は作曲家としてではなく編曲家としての才能が氏の凄いところでありました。60~70年代に流行した映画音楽やヨーロピアンポップスのいいところを凝縮した「ラブ・サウンド」と形容されるBGM音楽の第一人者で、アメリカで「恋はみずいろ」という曲が大ヒットしたことが人気に拍車をかけ日本では「蒼いノクターン」や「エーゲ海の真珠」など原曲タイトルとは全く関係ないながらもイメージに合った日本タイトルも手伝ってか人気を不動のものにします。近年は癒し系ブームも手伝ってかその流麗なメロディに再評価の兆しもあっただけに残念ですねぇ。私もメロ系音楽を追究していたら氏の音楽に辿り着いた経緯があります。ともあれご冥福をお祈りいたします。



今日のBGM:LOVE IS BLUE[恋はみずいろ] (LE GRAND ORCHESTRE DE PAUL MAURIAT)