あの不思議な光 | 新・づらづら日記

新・づらづら日記

音楽・お笑い・スポーツ・アニゲetc. 雑食系バカ・ジャブきちが綴る日々の雑記帳です。令和元年6月、ヤフーブログから引っ越してきました。

イメージ 1

 良識ある大人が減って来ているなぁ。
 

 ☆駒大苫小牧野球部長、6月と8月に部員に暴力・・・ふんふん、てことは明徳義塾の時とは違い生徒間の暴力ではないんですね。いわば体罰でしょ。ソレならば問題はないんでないの?

 昨今、暴力暴力って言われるけど体罰など意味のあるものは暴力とは言わないんじゃないの?それならば指導者は口で言って効かない連中にはどうやって教育するっての? 
 
 今回この事件の告発だって被害者とされる生徒の親だそうじゃないか。この親バカですか? そういうすぐ他人のせいにする親を傍で見てきたから自分勝手な人間に育ったんじゃないの? もっともその部長も生徒に手を出した事実は謝罪すべきだと思うが、そういう些細なことをダシに被害者面するってのが人間的に間違ってる。こういう親はもし指導者側が暴力を振るわず退部させたとしても、絶対に「一方的に辞めさせられ精神的苦痛を得た」とか何とか言って訴えてくるでしょうな。まさにやりかたがヤ●ザそのもの。いやマジで最近多いよ、こういうチンピライズムが浸透したクズ親どもが。(個人的には親とは名乗ってもらいたくないね。ただの快楽の成れの果てだよ)


 まぁ双方の言い分も違い真相はまだ分からないが、学校は優勝を辞退するのも自由。だが高野連はもうちょっと指導のあり方を指導者に、そして父兄には体罰のありかたを入部する際にきちんと説明すべきだと思う。おそらく駒苫だけでなく他の学校でも暴力ならぬ体罰は行われているはず。体を使うスポーツで口だけで教えるってのは限界があると思うよ。それだけ日本一になるってことは厳しいと思うけどね。


今日のBGM:夜と朝のあいだに(ピーター)