きんぴらごぼうを作るついでに♪
きんぴらごぼうと同じ材料ですが、見た目を変えて飽きない工夫を!
きんぴらごぼうを作ってるフライパンの端っこで一緒に作ってしまいます♪


きんぴらごぼうと同じ材料でリメイク!ごぼうと人参の豚巻き

http://ameblo.jp/jaazz/entry-12072055099.html
↑お肉ごろごろ!「豚と人参のザク切りきんぴらごぼう」

お弁当一人分

ごぼう 5~7mmの太さ×長さ3cmを8本
人参 ごぼうと同量
豚ロース肉 4枚

醤油 小さじ2
酒 小さじ1
砂糖 小さじ2
和風出汁の素 少々
鷹の爪 1本(種を抜き輪切り)
ごま 少々

1,人参、ごぼうを細切りして肉で巻く
2,巻き終わりにしてフライパンに乗せて、ゴマ油で炒めて、火が通ったら
3,調味料で味付け、完成!


人参とごぼうは太さを揃えたほうが綺麗です。
写真はもともとの人参が細くて、ちょっとアンバランスになってしまいました(笑)