5年前、アーニャに お仕事 依頼しちゃいました。 | アイマス天文部(元リアル346プロ企画第二弾)

アイマス天文部(元リアル346プロ企画第二弾)

元々は、アナスタシア×日本天文愛好者連絡会(JAAA)コラボ専用ブログでした。
アーニャの誕生日や七夕、お月見、流星群などに実施していた #シンデレラの観測会 (全国一斉観望会)は、これからもずっと #アイマス天文部 の主催として継続していきます!

5年前の2015年8月21日、(当時はヤフーブログでしたが)こんな書き込みをしました。

 

ここから5年前

 

 同僚の皆様、日本天文愛好者連絡会(以下JAAA)の「みなともP」と申します。  

 この度、JAAAと346プロとのコラボ企画としてアナスタシアさん(以下アーニャ)に「星の光を集めよう」のイメージガールをお願いすることになりました。

https://imas-cinderella.com/special/346pro/works.html

 今後JAAAの発行するフライヤーに登場していただき多くの人々に星を見ることの楽しさを伝える、という役割を担っていただくこととなります。

 

 と、ここまでは当初予定していたお仕事ですが・・・  

準備をしているうちに、9月19日(土)はアーニャの誕生日だ、ということに気が付いてしまいました。

 これは、お祝いをしないわけにはいかないよね、というわけで急遽、特別企画を用意しました!

 

 題して シンデレラの観測会(仮)

     現在、企画中です。

 

 会場はありません。というより日本全体が会場です。

 9月19日(土)のアーニャの誕生日の夜に、

 全国の同僚プロデューサーの皆様が、それぞれの場所から一斉に星を見上げ、

 星を見た感想やアーニャへのメッセージなどをツイッター等で共有し、

 思い出を記録してみようと考えております。

 

 普段、本業が忙しくて星なんか見ている暇がない、というプロデューサーさんも、

 もちろん、星や宇宙が大好き、というプロデューサーさんも、

 ご参加、お待ちしております。  詳しくは後日、このブログでお知らせいたします。

 

 また、この お誕生日特別企画用のフライヤー(一般市民向けではない)も準備中です。配布場所や配布時期なども、このブログでお知らせいたします。

 

 

 そして、特別企画の後に始まる本来のお仕事(フライヤーによる一般市民の皆様への天文普及)も応援していただけたら幸いです。

 

 文責 JAAAスタッフ みなともP

 

ここまで5年前

 

 5年前のアーニャ誕の夜は、約1,200人の同僚の皆様が一斉に星を見上げ、

 アーニャは世界初の全国一斉観望会を成功させたアイドルとなりました。

 

 リアル346プロ企画終了後も、アーニャ誕や流星群などの夜にファン活動として #シンデレラの観測会 (仮)をツイッター上で続けてきました。

 #アイマス天文部 @JAAA346

 

 そして、 なんと!今年のアーニャ誕の9月19日は5年前と同じ土曜日です。

 しかも、人によっては4連休!

 今年のアーニャ誕の夜も全国の同僚の皆様とともに星を見上げませんか?

 

 5年前と同様に、詳しくは後日、このブログでお知らせいたします。