彼岸花 | いつか風になれるその日まで

いつか風になれるその日まで

闘病の備忘録はFC2の方です。
http://jaa03642.blog.fc2.com/

1週間くらい前から彼岸花が咲き始めた。



最初に咲き始めたのは白、普段は赤のイメージだからなんか嬉しい。



ほぼ満開の状態。



ようやく赤が咲き始めた。



でもまだ咲き始め。




同じくらいに黄色も咲き出した。



一番期待していたオレンジ色は、もうしばらくかかりそう。

明日からしばらくの間、家を離れるので、オレンジ色が咲いているのを見るのは来年になるね。


やはり白ばかりだとやや違和感があって、鮮やかな赤を中心に他の色がアクセントになってくれた方が画的に良いと思う。

色が混ざると綺麗じゃなくなるから、ある程度色ごとにまとめて植えるのが良さそうだけど、今年はもう植え替えをやる時間的な余裕が無いのが残念だ。

オレンジ色が満開になる頃には白が終わりだし、色によって咲く時期が違うから、思っているような画にはなってくれないだろうけど。


闘病記はこちらほどほどに頑張ってみる