ビクターTD‐V711 | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

紆余曲折ありましたがビクターTD‐V711が副メインデッキに復帰しました。



このデッキだって悪くない。うんうん、ぜんぜん悪くないです。

ただ真面目で面白味に欠けます。

少し気が利かないところもあります。


ピークメーターはデジタル表示があるならピークホールドはいらないな。



かえってピークが見づらいです。

バイアス調整はキャリブレーション機能が欲しかった。
このクラスのデッキならテープ感度の調整機能は必須なのに、それも無いです。
バイアス調整がしづらいです。

なのに入力が3つもあります。




いらないな~

音質はGX‐Z7100との比較でいうと真面目な音という印象。
悪くないけどちょっと物足りない。
SONYのUX‐ProでドルビーCを使うと少し派手な音になっていいかも。

でも昔はアンチSONY派だったのであんまりSONYのテープは持ってないんですよね。


副メインデッキに就任したビクターTD‐V711のご紹介でした。