インスタグラムって | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

行きつけのレコード店が最近よく閉まっているので情報がないかとインスタグラムを見ようとしたんです。

するとログインしろとか言ってくるのでアカウントを作ったんですよ。

そしたらなんということ、友人とか妹とか会社の人とか勝手にフォローの候補に出てきてビックリです。

あいつらインスタやっているのか?

じゃなくて、こっちのことも向こうにオススメされるのか?

マズイ!と思った途端さらになんということでしょう!

もう何十年も連絡を取っていなくて連絡先にも載っていない昔の友人からいきなりフォローされてしまった!

なんでや?どんな仕組みだ?

おそらくこの後彼から連絡が行って他の友人たちにもこっちのことが知れるはず。

別にいいけど、これでインスタには迂闊な投稿ができなくなりました。するつもりはないけど。

インスタは危険だ!


ちなみに行きつけのレコード店は15時からの開店だって。