いよいよ録音 | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。



わが家の新メンバーGX‐Z7100の録音デビューです。

カセットテープはデッキの時代に合わせてとっておきのコイツ。


送り出しのCDプレーヤーや繋いでいるケーブルも当時のままなので、懐かしい90年代サウンドを奏でてくれるでしょう。

ソフトは、


柴田淳さんの「COVER 70's」のコピーCD-R…(汗)
いいね70年代!


ドルビーはOFFです。
HXPROだけONにしました。
バイアス調整はデッキのキャリブレーション機能を使いましたが、テープがTDK SAなのでほぼ微調整のみ。

ただいま出来ばえ確認の試聴中。
うんうん!
音の厚みや密度感は期待以上です。
さすがカセットデッキ絶頂期の製品ですね。
70年代後半〜80年代前半のデッキとは世界が違います。
90年代っていい時代だったんだなあ。


幸せの黒い猫さんどうもありがとうございました。