朝から四苦八苦 | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

体調の悪い時にオーディオの調整は止めておけというのは分かっているのですが…

先日の調整で広い意味でフラットな特性になったスピーカーですが、実はそれは調整のスタート地点に立っただけだったんです。

本当の調整はここから始まるわけです。

しかし我が家のイコライザーはチャンネルあたり4つの周波数しか調整できないのです。

そしてすでに4つとも使っています。

さあどうするか。


イコライザーです。
ローカット(A)とハイカット(B)の素子の組み合わせで周波数を決めて調整します。

とりあえず調整箇所を無理くり3つにまとめて1つ場所を空けました。

そこを使って調整してみましたが、さて結果はいかに!



ただいま試聴中。

うちにもありました、村治佳織さん。

もちろんジャケ買いです。