SHURE M44G | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

 

 

きのうお買い上げしたM44Gを試しました。

今の今まで気にしてなかったんですが、この白い針ってM44-7の物ですね。

道理で針圧1.0gで違和感があると思いました。

2.5gで試してみると、おおなんと、聴き慣れたいつもの音です。

あれ~?M44-7とM44Gって音が違わないのか?

ネットの記事ではずいぶん違うようなのに…

だけど音量はM44-7より小さくなりますね。

 

 

中電の交換針に換えました。

M44G対応のN-44HGです。

 

 

M44-7と聴き比べてみると、音は違うけれど期待したほどではないです。

カートリッジの違いより針の個体差ではないかと思います。

 

 

でもまあしばらくはM44Gを使ってみます。

ただいま松田聖子さんを試聴中。

カートリッジのコレクション?も増えていっぱしのアナログファンみたいになってきました(笑)