横置き試してみた | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

 

 

前回の記事に「横置きは試してみましたか」とのコメントを頂いたので、ちょっと試してみました。

逆立ちに置いたのは、土台になっているスピーカーのバッフルから10MMのウーハーを離すのが目的だったので、横置きは試していなかったのです。

結果は…うーん音の変化はわかりませんね~

ただ見た目はこちらの方が安定感があります。

音が同じなら逆立ちよりもこちらを選びますね。

 

あっそうだ。

 

 

逆立ちのときは不安定感があって試せなかった前傾姿勢を試してみましょう。

これでリスニングポジションにスピーカーの軸がピタリと合いました。

音がクリアになりました。

うん、これで置き方は決まりです。

toonomikadoさんコメントありがとうございました。