対決させた | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

 

 

ヤマハ対アルテックです。

アルバムは、

 

 

です。

部屋の灯りは消して勝負しました。

 

結果は…ヤマハ善戦です。いやアルテックが善戦か?

部屋中に音場が広がり音が飛び回る感じはヤマハNS-10MMの圧勝!

本当にこのサイズのスピーカーが鳴ってるの?と思うほどです。

だけど、音がギュゥイイイインとかドォオオオオオオ~と押し寄せてくるところはアルテック!

ド迫力です。

NS-10MMは低音が無いから仕方ないですね。

 

 

 

スピーカーのサイズの違いが、音質の決定的差ではないということを教えてやるってか?

NS-10MMは片づけるつもりだったけど、ちょっとこれはどうしようかな?