手取川遡上ウォーキング河口〜2.6キロ | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

手取川の河口から鶴来の天狗橋まで歩いてやろうという企画の第一回です。

 

河口付近のようす。

 

さあここが出発点。

 

途中ちょっと寄り道。

明治時代の地図によるとこの麦畑あたりに、かつて大きな集落があったそうな。

なぜ無くなったのか?
いまでは痕跡すら残っていません。

 

アマチュア無線の人たちが移動運用しています。

能美郡川北町移動ですね。

HF~430MHz?

話しかける度胸がありませんでした。

 

この辺りのロケーションはこんな感じ。

 

 

本日のゴールです。

折り返して帰ります。

 

こういう木を見ると黙って通過できません。

 

ちっちゃいクワガタ発見です。

 

橋の向こうに河口が見えてきた。

クルマまであとちょっと。

 

本日の距離5.5キロ。

歩数は8600歩。

疲れた~(;^_^A

つるさん毎日8000歩目指して歩いているそうですが、都会の人は健脚ですね~!