A-1上の記事が最近の火星の観測について注目すべきと報告しているものは何か?

1 彼らは今までに観測された中で最大の隕石衝突を記録した。

2 隕石衝突の測定された速度は尋常ではなく高速だった。

3 地球から衝突クレーターがこんなに容易に観測できたことは今までになかった。

 

 

A-2 Liliya Posiolovaは何故、科学者達は幸運だったと考えているのか?

1 地震活動が起きたにも関わらず着陸船が損傷しなかった。

2 彼らは将来人類が利用できる天然資源の調達方法を見つけた。

3 彼らはクレーターのみならず、クレータを作った衝突により引き起こされた地震活動をも観測した。

 

 

A-3 次のうち12月に隕石の衝突によってできたクレーターを正しく記述しているのはどれか?

1 科学者達は軌道船のカメラを通してリアルタイムで爆発がクレーターを作るのを観測した。

2 破片が衝突点より40kmも離れたところまで飛び散り、氷のかけらがクレーターの周囲に見られた

3 クレーターを作った隕石衝突は9月の衝突よりも倍以上着陸船から離れたところだった。

 

 

A-4 Posiolovaはどのようにして、軌道船から撮影されたクレーターとInSight着陸船によって測定された地震波が12月の同じ隕石衝突によって引き起こされたと結論づけたのか?

1       彼女は軌道船と同様にInSight着陸船の助けを借りて破片の量を測定することでこう結論づけた。

2       彼女は着陸船が衝撃の大きさを測定しつつ、それ自身で遠隔写真を撮像できると知っていた。

3       彼女は写真を用いてクレータが形成された時期を見つけ、チームとともに活動してInSight着陸船によって記録された地震活動とこの時期を照らし合わせた。

 

 

A-5 この研究を通して得られた更なる発見は何だったか?

      彼らは火星の地殻の密度の変化についてより多くのことを知った。

2       Doyeon Kimは火星(the planet)の内部構造を明らかにしたと考えている。

3       他に発見はなかったが、Doyeon Kimは将来何らかの発見があるだろうと期待している。