個人的評価 ☆(☆5点で満点):問題集としてなら買ってもいいかも・・・。

しかしこの本、こないだも言ったかもしれないけど解説は超わかりずらいし、演習問題の解答も平気で間違っていたり、答えに至る過程が全く書かれていないしで全くいいところがない。この本を買った人は小生同様、金をドブに捨てたと感じていることだと思います。それならいっそのこと、いつか誰かの役に立つかもしれないと考えて自分で模範解答を作り、ブログに次々とupしている次第です。小生の回答にも間違いがあるかもしれませんが、その時はご指摘ください。いずれ、数式が打てるワードプロセッサのアプリを手に入れたら、手書き&デジカメから移行しようと思っています。どなたか数式が打てる使いやすいMacのアプリ知りませんか?