昨日、留守にしていたら、ポストの中に不在配達の連絡がありました。それが海外からの郵便物ということで、その差出人がなんと、カタカナで「ギニア」と書いてあるのです。ギニアからなんか買ったっけなあ?って、普通の人は考えませんよね。私もかなり悩んだのですが、再配達をお願いしました。〇〇詐欺っていうのもあるみたいなので、ちょっと不安に思ったのも事実です。

 

その郵便物を受け取って、表面を見たら、下の写真のようになっていました。

 

 

差出人は、「Equatorial Guinea」なのです。Equatorialというのは、たしか赤道という意味ですし、Guineaはギニアです。ということは、赤道ギニアです。郵便屋さん、赤道ギニアとギニアは別の国ですよ。・・・というツッコミは置いておいて、中身を見るまでもなく、この封筒は例のAliexpressの荷物です。詐欺ということはないみたい(中身がひどいのはよくある話で、ある意味詐欺ですけど)です。内容物も、USB Chargerと書いてありますし、USB充電器を注文した記憶もあります。

 

というわけで、さっそく封筒を開けました。

 

 

中身はこちら、なんとこのサイズで120WのUSB充電器です。・・・って、これは明らかに詐欺ですねw サイズは、50*30*45mmです。どうがんばっても65W、多分15Wくらいではないでしょうか。値段も350円くらいでした。

 

Amazonを調べてみたら、ありました。

 

 

レビューは2件。☆5が1つと、☆1が1つ。確かに平均で☆3ですが、☆5のレビューはサクラでしょうね。私も実際にスマートフォンを充電してみたところ、5.14V*0.95A=4.88Wでした。出力が4つあるので、4倍とは言えなくても、15Wくらいは頑張ってくれるかもしれません。

 

今回は、お笑いのお買物ネタでした。