毎年のことなのに、1年たつとすべて忘れてしまっていて、検索をしないとわからないというのも悲しいことなんですが、今年もすっかりわからなくなってしまっていて、先達のご厄介になりました。

 

なんのことかというと、QSO Partyの書類提出のことです。普通のコンテスですとCTESTWINからメールで提出するので悩むことも少ないんですが、ことQSO Partyだけは紙書類の提出が義務付けられているため、JARL様式の印刷をしなければならないんですが、はて、そのやり方が毎年記憶にないわけで。困ったことです。

 

というわけで、自分のための備忘録です。

 

1. TurboHAMLOGのRemarks1に相手の名前を書いておく

2. TurboHAMLOGの検索(S)-複合条件検索と印刷(F)で、レコード番号からデータを抜き出し、CSVファイルとして出力する。

3. CTESTWINを立ち上げ、ファイル(F)-ファイルのインポート-HAMLOG CSVファイルを開くから読み込む。

4. ファイル(F)-印刷 ログシートの印刷,サマリーシートの印刷をする。

 

というわけで、今年も無事、書類を提出することができました。