レンジローバー帰宅! | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

先週末、仕事で新宿のパークタワーへ出掛けたらレンジローバーが雑誌の取材かなんかで車好きの安藤アナウンサーがいらした。

おー!そういえばうちのレンジ君はどうしたのであろうか?程なく主治医から電話にて、工事終了のお知らせがありました。故障の主因はエアサスのドライブボックスとオーリングとの事。
コンプレッサーを外した所、左側から撮影、青いコードの四角いのがドライブポックス。右の新品と交換。
Oリング
取り付け後。上の筒状のコンプレッサーで空気を圧縮、ドライブボックスから反対側のバブルブロックへ圧縮空気を流し込み、各車輪のエアサスペンションに送られる。エアサスのトラブルといっても千差万別。単純にハイトセンサーが壊れて、高さの認識を誤る軽度のものから、エアサス本体からの物理的エア漏れや今回のようにエアサスシステム本体、要の部品故障など…いずれにしても結果はコンピューターがエアサスをセーフモードにいれるので高さをアクセスモードに落として、空気の供給を断つので乗り心地は最悪。速度も55km以下となるので高速走行もできない。

オーナーのなけなしのボーナス夏冬分もすっかり故削ぎ落として反省の表情なく、そんな地獄からの帰還でありました。


トホホ(;´д`)

まぁ、帰ってくればレンジ君に家族が集まり、町へ駆け出す‼ 休みの家族の足なので高い修理代もそこで呑み込んで前向きに理解するしかないかと💧💧
朝から雨でしたが、入間のジョンソンタウンに行ってきた。大戦中陸軍の航空基地だったここは、終戦後横田基地と同じくアメリカ軍が駐屯して、ジョンソン基地とよばれており、付近には米軍住宅が沢山残っていたんだ
そんな建物を改修してショッピングタウンができたのだけ!

ガーデニング屋
雑貨屋
おいしい😋🍴パン屋など。米粉のホットドッグがうまかです!
見処一杯ではありますな!

しっかりやってよ、レンジ君。